「どこ」で建てたら「私のほしい家」は手に入るのか?解決のヒントはここに!

じゅうmado岡崎のアドバイザーの永谷です。

さて、みなさん家を建てようと考えたときに
思い浮かぶのは



ハウスメーカー?工務店?建築家?

 

 

 

 

最近はハウスメーカーと答える方がずいぶん増えてきたように思います。

でもちょっと待ってくださいね。
ハウスメーカー、工務店、建築家の違いって何だかわかりますか?
これを知っておかないと自分の価値観にあった家づくりが出来ないかもしれません。

注文住宅って言ったのに・・・ちっとも自由がきかない!
速く建てたいのに、時間がかかりすぎ!!
ぷんぷんっ!!!

なーんていう話もよく聞きます。
でも・・・これはどうして起こってしまうんでしょう?なぜ安いか、なぜ高いのか・・・・なぜ時間がかかったり、かからずに建てられるのか?
このセミナーでは、そんな疑問にお答えし、それぞれの特徴と依頼先選びのポイントがわかります。
自分たちに合った依頼先を見つけるには、何を大切に家づくりをするかこれからの生活をするかを考えてみてください。設計力、メンテナンス、構造の安心、それぞれに特徴があります。

NPO法人暮らしの教育機構のセミナーだから、中立の立場でさまざまなことを伝えてくれます。
そして、ここではちょっとお伝えできない・・・・(裏話的な)お話も聞けますので楽しみに。

家づくりを始めるなら、まずはどんな依頼先があるのかしっかり把握しましょう!
託児もあるので、お子さん連れでも気軽にいけるのでぜひ一度受講してくださいね。

NPO法人暮らしの教育機構 住まいの学校
【託児あり講座】ハウスメーカー、工務店、建築家それぞれの特徴

■ 講座番号:1001
■ 託児あり
■ 10/29(日)10:00~11:30
■ 講師:NPO法人暮らしの教育機構 家づくりアドバイザー石原空子
■ ハウズ北館内みんなの教室
■ 10名様
■ 500円/家族 ☆別途託児料金500円/家族

お申し込みはこちら
http://kurashi-kyoiku.com/2017/10/15/%E3%80%90%E8%A8%97%E5%85%90%E3%81%82%E3%82%8A%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%80%91%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%81%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97%E3%80%81%E5%BB%BA%E7%AF%89-2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です