どこに相談したらいいかわからなかったことが相談できて、自分たちの方向性もはっきりして、子育て後の暮らしが見えてきました。

 

Yさんはご夫婦と大学生と受験生の息子さん二人の4人家族。家族の状況が落ち着いてきてこれからどんなふうに暮らしていこうか?というタイミングでご相談。

 

「家を持つなら自分たちの暮らし方が反映できる戸建ての注文住宅にしたいとずっと思っていました。」

「主人は転勤族で、家族であちこちに行っていました。子どもたちも大学生になるので巣立ったあとのことをそろそろ考える余裕ができてきました。そこでまずは夢の実現のために家づくりについて学ぼうと、セミナーを受講しました。じゅうmado岡崎の個別相談がることを聞き、今までどこに相談していいのか?どう考えたらいいのかわからなかったことを思い切って相談しました。」

「投資用に持っている不動産で家計に負担が・・・なんとかしたいけれど、不動産業者にいくと売る前提で話をしてしまわれそうで・・・」

「家づくりについての情報収集で参加したセミナーでしたが、じゅうmado岡崎のことを知り、もっと広い範囲で相談が出来ることがわかりました。実は今から数年前に家を購入しようと思っていたのですが、投資用の不動産のローンがネックになって住宅ローンがうまくいかないということがありました。夫婦の間でも、この不動産の話になるとなんだかぎくしゃくしてしまって(笑)思い切って永谷さん(じゅうmado岡崎アドバイザー)にその話をしてみたところ、まずは資産価値を調べてみようということになりました。実際に住宅査定をしてみると自分たちの思っていた額よりも高く売れそうだと言うこともわかりました。そこで今回、売却することにしました。」

「数字でわかりやすく・・・中立な立場で話をしてくれるので、納得しながら判断も出来て、一気に動くことができました。長年のもやもやっとした悩みも解消です(笑)」

「今までどうしようもなかったことが一気に動き出した感じでしたね。しかも私も主人も納得できるカタチで話を進めてもらえました。不動産業者に直接行っていたならこうはならなかったと思います。なんといっても永谷さんの存在が大きかったですね。いつも中立な立場で話してくれて、判断材料を渡してもらいながら自分たちで決めていけました。決して急かされないし、納得出来るかたちになっていくという確証も持てました。」

「これからの暮らしのことを考えて、マンションを購入することに。納得して比較検討できたのもじゅうmado岡崎さんのおかげです。」

「家の購入に関しては、戸建て注文住宅が一番の希望だったわけですが、中古住宅やマンションなども視野に入れていたので、じゅうmado岡崎さんで、学んだことがマンションを購入するに当たって非常に役に立ちました。どんなことに注意したらいいのか?判断基準ができたと思います。転勤族で、戸建てにも、マンションにも住んでいたのでそれぞれのメリットデメリットはわかっていたつもりでしたが、じゅうmado岡崎さんのセミナーで話を聞くとそれぞれの良さや欠点がより納得できました。どこに肩入れするでもなく、本当に中立だなと感じることができましたし、私たち買う側の立場で話をしてくれているので安心して聞くことができました。岡崎からは離れてしまいますが、おかげさまで子どもたちの帰ってくる場所と私たちの終の住処を納得できるカタチで手に入れることができそうです。家の購入を考えている方は、じゅうmado岡崎さんのセミナーや個別相談を利用されるといいと思います。家の購入に自信を持って取り組めます。ありがとうございました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です