自分が使いやすいが一番!暮らしがデザインされた家に住みましょう。

じゅうmado岡崎アドバイザーの石原です。

先日、「あれ?石原さん!」と声をかけられました。声の主は以前住宅相談をいただいた相談者さん。

その後のアレコレをお話下さり「住み始めて、改めてあの時、石原さんに相談できてよかったー!って思っています。あのままデザイン優先の設計士さんの言う通りにしていたらと思うと恐ろくて」という言葉を頂きました。

提案された対面キッチンを、壁付けキッチンにしたい!と頑張っていた彼女を応援していた頃が懐かしい。世の中にステキな「デザイン」は数々ありますが、住まいに関しては生活の道具でもあるので、見栄えという意味のデザイン優先にしてしまうと、日々の暮らしで不便を感じてしまうこともあるんです。自分の生活スタイルをきちんと考えて、頑張って主張した自分を褒めてあげて下さいねー!

というわけで、こんな素敵な再会をしたのはスーパーのワイン売場。

私は白ワインにしようか赤ワインにしようか瓶を両手に真剣に悩んでいたんですが…。あまりに動転して、イタリアワインを買ったつもりがニュージーランドワイン…美味しかったからまあいいか(^_^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「これ、どこに相談したらいいんだろう?を解決に導く岡崎の暮らしの相談窓口」
・住まいをつくろうと考えたとき ・老後のことがふと不安になったとき
・お金のことや将来について全般的に相談したいとき
・弁護士や税理士では大げさすぎるが、専門的な知識を持っている人に相談したいことがあるときじゅうmado アドバイザー 石原 空子お気軽にご相談ください。
じゅうmado岡崎お問い合わせ
お電話0564-64-7005※じゆうmadoとは全国5000社で組織される一般社団法人全国住宅産業地域活性化協議会によって運営されている暮らしの相談窓口です。地域の皆さまの暮らしに役立つ窓口をと言う思いで開設した非営利の窓口で、中立な立場で無料で相談をお聞きし、必要であれば各種専門家やプロをご紹介していきます。
http://10mado.com/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です