「どうしたら私たちが幸せに暮らせるか?」一番大切なことを考えて提案してくれました。

Iさんは30代の結婚して間もないご夫婦です。保険を見直したいということからはじまり、そのためには、ライフプランをしっかりとたてたいと、ご相談が始まりました。

○○の窓口には行きましたが、一般的なことしかわからず、保険を見直す決め手にはなりませんでした。

結婚したこともあって、保険を見直すあめにライフプランを建てたいと思っていました。実際、保険を扱っている窓口に相談に行きましたが、一般的なことしかわからない。自分たちのライフプランが見えてこないことには保険の見直しもできないと、WEBで探し始めたところにじゅうmado岡崎がヒット。相談無料だったので、何か商品を勧められるんじゃないか・・・大丈夫かなとも思いましたが、掲載されている相談者の声を読んで意外にいいかも・・・と思い、電話してみることにしました。(ご主人)

見えない不安にさいなまれていたという感じでした。共働きだから、ちょっとは余裕があるはずなのに不安、これから先、どこにどんなお金がどれだけかかるのかわからない・・
何かというと「節約」が思い浮かんでしまう。なんだかなあ~

思った以上に細かく見てもらえる。「見えないから不安」が解消できました。(ご主人)

表退場に細かく見てもらえる。おかげさまで、わからない、見えないという不安から開放されて心に余裕が出来ました。自分たちでライフプランを立ててみようと思ったこともありましたが、プロならではの「中長期」の視点、物価の上昇なども考慮してプランしてくれるので、やっぱりお願いしてよかったですね。そして、逆に細かい部分、例えば家電の買い換えタイミングなども細かく入れてもらえる。自分たちのライフプランができて見えない不安が消えました。

ライフプランに「夢(余裕)」を入れていいんだとちょっとほっとしました。(奥さま)

今回の相談で、あっと思ったのが、ライフプランの中に自分たちの楽しみや夢を加えてもいいんだということ。旅行や、どんな家に暮らしたいということや、ぜいたくではないけれど余裕を持って暮らしたいということもプランに反映させています。そうしたものも入れて現状ではそれが実現できそうだと言うこともわかりました。ということは、私はずっと働いて・・・ということになるんですが(笑)仕事へのモチベーションもできました。

プランニングシートで、ほわっとしたイメージが明確になって、夫婦で共有できました。家を建てるときにはいい家が出来そうです。(奥さま)

家を建てるのは5年後ぐらいだと思いますが、今回プランニングシート(家の要望シート)にも取り組みました。将来のことはわからないので、ちょっと難しいかなとも思いましたが、サンプルを参考にして自分たちに会う部分をピックアップして書けばなんとかなります。おかげさまで、自分の家に対する要望が明確になり、それを夫婦で共有できてよかったと思います。

仕事への想いを感じることが出来ました。ありがとうございました。(ご主人)

説明もわかりやすく、質問へのレスポンスもとてもよく、明るい雰囲気の中、テンポの良い相談が出来ました。なによりも「どうしたら私たちが幸せになれるか」ということを一番に考えてさまざまな提案をしてくれる仕事への想いに共感できました。私たちのように漠然とした不安をもった方、人生全般を相談したい方には「じゅうmado岡崎」は相談しがいがありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です